
  • --/--/--(--) --:--:--


よい子のガブリエルさん

  • 2006/10/06(金) 11:01:32

akikooct3.jpg

最近ばたばたしていて、ドールも出してなかったし、
写真も撮れなくて、ちょっとうぎーとなってました。
こんな雨だけど、たまにはね、良いでしょう。
やっぱり焦げガブさんはええよ~。
この前のドールショーで買った服、
良いですね。よい子炸裂!やっぱりよい子の格好は好きです。


続きを読む

着物をほどく

  • 2006/07/14(金) 20:42:43

midoriko.jpg

ガブリエルの緑子さ~ん、新しいドレスとウィッグと目で
完全にチェンジ!
やっぱりガブリエルさんは好きだ、可愛いよぉ。
薄色の目はちょっと抵抗あったのだけど、慣れると
かなりその気になるというか、違和感が薄れました。
うほほ~。
彼女に着せるべく、着物の生地をほどきました。
七五三用に作られたものだけど、ほどいてみてびーっくり。
縫い代が妙に細いというか、ギリギリとってあるのです。
けちくせー、とか言いながらほどきつつ、ハタと気づきました。
これってば着物の生地じゃなくて洋服の生地なんじゃないの?
柄はすごくモダンな花と小鳥の柄で、
和服に柄にしてはモダンだなと思っていたんですよねー。
ま、ほどいておしゃれ着洗い洗剤で洗って、結構大変なんですよ。
その後アイロンだしね、生地取りする前にやることがいっぱい。
はたしてどれくらい作れるかなあ。
うちのガブリエルさんに早く着せてみてみたいです。そんな柄です。

midoriko2.jpg

ドルイベでゲットしたとても質の良いワンピ。
ちょっとお気に入りです。
くぁわいい~よん。
midoriko4.jpg

かなり眼付けてますけど、
しっかり視線がんがん来てます。目玉作家さんの作品です。
最初こわ~って思ったのですけど、色が薄いなりに、周りのメークとか
ウィッグの色とか反映して若干印象が変わるみたいです。
相乗効果があるんですねー。
midoriko3.jpg

ウィッグがかなりボンバーですけど、うさ耳で押さえてます。
ふにふに~と雰囲気あるガブリエル緑子さんとなりました。
この服とウィッグを焦げッ子ガブさんに着せると、カリブのお嬢さんになって
それはそれで可愛いんだけど、薄色の目だけは、勘弁して下さいでした。
水色が限度だったなー。私的には。
そのうち他の人でも試してみます。
またまた印象ががらっと変わって奥が深いですねー。

今週末はベアイベント、でもふーこさん登場

  • 2006/06/05(月) 17:44:48

fuukowig1.jpg

テディベアコンベンションに出る予定。
今週はまったり予備のことをやって、
あわよくば、Pちゃんのお洋服作る準備できるかな、と思っていたら、
甘かったです。
ベアの方に洋服作ることにしたので、
今日は材料買いに行ったらはあー、疲れた~。
しかし今週いっぱいの辛抱だ、がんばります。
ベアに服作るったって、あの体型だもん、
Pちゃんのお腹出っ張りが更に相撲取りになってる訳で、
首なんて無いのでした。
早くPちゃん服作りたいよぉ。
ふーこさんでも見て和もうっと。

やっぱり元に戻そう

  • 2006/05/31(水) 12:19:14

minamilv1.jpg

妖精ガブさんのライトバイオレットの目、
どうしても苦手だったのだけど、
他のサイトさんのを見ると、
えー、どうしてこんなに可愛いんじゃ?うちの子だって十分かわいいのに
おかしいぞよー。悩むこと数日。
昨日ドラゴンも出来上がったし、
思い切ってまた目玉替えに挑戦しました。
なんたってこの前目玉いじった時は
えらく時間かかったもんで、今回はちょこっとさらっと行くぞ~の
決意でやってみましたがー、
やっぱり他の野暮用が派生してどたばたになってしまいました。ふー。
ライトバイオレットの目は初期ガブさんについているので、
まずそれを外して、目玉の交換だけのはず、だったのが、
なぜか初期ガブさんのテンションゴムの替えまで派生しちゃったよー。
でもでもでも、どっちもクリアしてなんだか自分的に一皮むけた気分かな。
うひひ、何だって経験ですよ。もう怖い物ないですよ。

で、肝心のライトバイオレット、これ結構いいじゃないですか。
うちに来た時の角度がイマイチだったのかな、と今は思ってます。
ちょっといいかも~。なんだか見直した。
これで薄い目も受け入れられそうです。
不思議な色の目も挑戦したいなあ。

続きを読む

やっぱり私はガブスキー

  • 2006/05/26(金) 11:08:44

fuukofairy.jpg

誰かさんのまねっこなんだけど(ぱくってすみません)
妖精さんのデフォルト服をガブリエルふー子さんに着せてみたら、
結構似合うんじゃないの~。
ということでやってみました。
ガブリエルのタイプはみーんなよい子なので、
なんでも似合っちゃうのか、うんうんやっぱり似合ったで賞を差し上げたい。
私的にはやっぱりガブリエル、その魅力は捨てられないなあ。
ビスクだったらブリュよりジュモーが好みですから、
ガブリエルさん達は言い換えるとジュモーな感じなんです。
(ビスクと比べるな~っておしかり受けそうだけど)

続きを読む

