
  • --/--/--(--) --:--:--


やっぱり元に戻そう

  • 2006/05/31(水) 12:19:14

minamilv1.jpg

妖精ガブさんのライトバイオレットの目、
どうしても苦手だったのだけど、
他のサイトさんのを見ると、
えー、どうしてこんなに可愛いんじゃ?うちの子だって十分かわいいのに
おかしいぞよー。悩むこと数日。
昨日ドラゴンも出来上がったし、
思い切ってまた目玉替えに挑戦しました。
なんたってこの前目玉いじった時は
えらく時間かかったもんで、今回はちょこっとさらっと行くぞ~の
決意でやってみましたがー、
やっぱり他の野暮用が派生してどたばたになってしまいました。ふー。
ライトバイオレットの目は初期ガブさんについているので、
まずそれを外して、目玉の交換だけのはず、だったのが、
なぜか初期ガブさんのテンションゴムの替えまで派生しちゃったよー。
でもでもでも、どっちもクリアしてなんだか自分的に一皮むけた気分かな。
うひひ、何だって経験ですよ。もう怖い物ないですよ。

で、肝心のライトバイオレット、これ結構いいじゃないですか。
うちに来た時の角度がイマイチだったのかな、と今は思ってます。
ちょっといいかも~。なんだか見直した。
これで薄い目も受け入れられそうです。
不思議な色の目も挑戦したいなあ。


続きを読む

やっぱり私はガブスキー

  • 2006/05/26(金) 11:08:44

fuukofairy.jpg

誰かさんのまねっこなんだけど(ぱくってすみません)
妖精さんのデフォルト服をガブリエルふー子さんに着せてみたら、
結構似合うんじゃないの~。
ということでやってみました。
ガブリエルのタイプはみーんなよい子なので、
なんでも似合っちゃうのか、うんうんやっぱり似合ったで賞を差し上げたい。
私的にはやっぱりガブリエル、その魅力は捨てられないなあ。
ビスクだったらブリュよりジュモーが好みですから、
ガブリエルさん達は言い換えるとジュモーな感じなんです。
(ビスクと比べるな~っておしかり受けそうだけど)

続きを読む

ウリ坊ロビンのウィッグ考察

  • 2006/05/25(木) 22:47:28

uriwig6.jpg

友達のたまちゃんの家にウリエルベーシックが来て、
デフォルトのウィッグが小さくて困るよ~なんて言ってました。
え、そうなの?デフォなのに小さいってどういう事、んんん。
そうだうちの妖精さんウリのロビンでちょっとウィッグ被せて、
色々試してみるべー、てなことでやってみました。
この被ってるのがオークションでえらく安く手に入れたウリのデフォルトウィッグ。
妖精さんのは薄金色のもう少し毛足が長いタイプで、これとはちょっと違うのですよねー。
ふーん、この場合はあんまりきつさとか感じなくて、どれどれ別に問題ないじゃんって
そう思えたのですがねー。ひょっとしてデフォルトウィッグにも個体差っていうか、
多少の大小ありなんかな、たまちゃん家のと比べたわけじゃないんで
はっきりとは言えないんだけどね、せっかくついてくるウィッグだから
やっぱり被せたいです。うん。

続きを読む

妖精さんチェンジバージョン

  • 2006/05/18(木) 15:44:26

fairyGU3.jpg

妖精プチアイさんたち、届いたのでやってみたかったこと。
ガブリエルさんとウリエルさんのデフォルト服のこうかーん。
でもその前にガブリエルさんの目を何とかしないやってけませんでした。
デフォルトの目はライトバイオレットとかいう、薄いブルーの目で
ちょっと上目遣いについていて、下から見上げた感じに人形を持つと、
怖いのです。なんか私に恨みでも?って感じで
申し訳ないが、目の玉交換しました。
ウリちゃんは頭でかいっていうか、二人並べて感じたこと、
ウリちゃんの頭は出産の時に鉗子でつかまれて出た?みたいなびよーんて
でかい頭で、(ウリふぁんにどつかれそうだけど)
頭頂部が妙に長いのではと思いましたね。
アナちゃんもでかいけど、まあ同じくらいでしょうか。
というわけで、ガブリエルさんのお帽子は入ることは入るけどですねー。
ウィッグもボリュームあるもので、被らなくても良いんじゃない?却下されました。
でもいいの、美人さんだからね。
いつものウリエルさんとは違って今回は暗い少年ではありません。
この格好だとガブリエルさんが少年風でスキですね。

続きを読む

宝くじ

  • 2006/05/17(水) 23:40:03

ドリームジャンボ宝くじ買いました。
前に買ったことのある浅草橋駅前の売り場なんだけど、
ここのおじさんは買うときにじゃーらじゃら下がった鈴を鳴らして、
なにやらおまじないをしてくれます。
そして赤い「宝袋」って書いた袋に入れてくれるんだな。
なんだかそれだけでお守りっぽいというか、
当たるかどうかわからないのに、妙に幸せな気分になります。
夢を買ったということかも。
この赤い袋が効果ありそうに見えるんだなあ。

当たったら、あれもこれもは当たり前なのに、
いつが抽選日なんだ?となるのでしょう。
あれ、ほんとにいつ結果わかるんだろう。
一応調べるくらいしようよ、自分。

新ベアとPちゃん

  • 2006/05/12(金) 12:24:42

gabupankohop1.jpg

たまにはベアも良いよねー、と思って作りました。
Pちゃん、ガブリエルのふーこちゃんと一緒に記念撮影。
はあー、一応性別男のつもりなんだけど、
すごく面倒見のよさげないいひとみたいな、そんな感じ。
パンコホップってわけわかんない名前がついております。
きっとふーこちゃんの本命はこのベアじゃなくて、
違う子なんだけど、いいんだ、ボクが守りますって
そんないじらしさがあるんだー。
ふーこちゃんはただ気持ちのいいふかふかファーで
眠りたいだけなんだよねー。
近々、次のベアが出来る予定なんだけど、
んんん、どうなるパンコホップの一途な愛~、なんちって。

続きを読む

今日はアナちゃんでいこー

  • 2006/05/08(月) 19:59:01

待ってる妖精ガブちゃんがまだ来ない、というわけでアナちゃんだよ。ana1.jpg


なんか頭でかく見える。うんうんこの人は頭がでかいのでした。
ヤフーのオークションに海坊主状態のこの人達が出てるのを見ると、
なんだか眉から上が長い?って時々思うんだけどね。
頭周り測ったわけじゃないんで、どれくらいの差かは良くわからないけれど、
でもウリエルのデフォルトウィッグ被れて良いではないですか。
前にこれをサミュたんに被せたら、すぽすぽーって目まで
かかっちゃったので、がっくししたもの。

アナちゃんも名前がなかったので、何かつけてあげないと。
ベアの名前とかは結構すぐに出てくるんだけど、
お人形さんは難しい。
じゃ、麻子(あさこ)さんってことでよろしく。
ドールショーで買ったパンダ服、かぼちゃパンツがついてるので
お尻すーすーじゃないし、パンダが可愛いんですよ、これ。
色も良いしねえ。
確か中国趣味のディーラーさんでゲットしました。
今のところ、ものすごくパンダ作りたいの波が
来たかも、来たかも~~~でパンダ作る時間があれば良いですねえ。
でへへ、今回ドラゴンさぼってベア中心に作ってます。
原点に帰れってことで、しばらくしてまた
ごごごーってドラゴン波来るのを待ってます。
なんだか波まちのサーファーかも。

GW終わるっていうのにー

  • 2006/05/07(日) 20:50:25

今日でGWも終わり。
ほんとはもっとしゃっきりして明日からに
備えないと行けないんだけど、
ドールサイト時々見ちゃってはため息をふーとかはーとか。
待ってるんだけどな、本人的誕生日プレゼントにした
プチアイのガブリエル、まだ来ません。
色々なサイトでお迎え状況見ると、はあぁってなっちゃいます。
いつもはデフォルトの服は絶対開けないけど、
今回は多分開けて、すべて装着して写真を撮りたい!
写真難しいって感じの子なんだけどね。
写真より周りの雰囲気っていうか、あー、きれいに撮ってる人ほんとに凄い。
もっと色々なサイト見回ってよい子をいっぱい見るしかないかなあ。
はひゅーん~~~~。

初ブログ

  • 2006/05/06(土) 10:59:04

samuel1.jpg

画像のアップロードに何回か失敗した~。
これでいいんかい。
うちのサミュタン、ドールショーでゲットしたボアウィッグ被ってます。
ボアウィッグって今回初めて使ってみたけど、
色々変化がつけられておもしろい~。
外野の意見は暗くなるとか、まあ色々あるけど、
うーん結構雰囲気出るというか、
何かいいたいことあるって感じにもなるかなあ。
ヨコのアヒルさんはNO.1ダックだねー。
ずっと欲しいよぉと言われていて、オークションでゲットか、
保険入る?モードも少し考えてたくまーる。
ううう、保険屋さんに乗せられてるかも。
しかーし、サミュタンの楽しいお友達が出来たぁ。
先住民にたらこもいるし、こっちもそのうち
登場してもらってうちのドールやら、わんこやら
紹介するつもり。あー、いつのことやら。

続きを読む

