
  • --/--/--(--) --:--:--


ビーズフラワーの宿題が~

  • 2006/06/26(月) 23:03:29

gabusamu.jpg

さぼっていたので、あせあせやってます。
秋に展示会があるとかで、
その作品を作らないといけないのでした。
ごちゃごちゃ忙しくてあんまりお人形いじれないから、
ちょっとううう、となってます。
しかし、ここで一つがんばって作っておかないと
あとが困る、ちゃんと頭ではわかっているので、
やっぱりやるべー、なのでした。
結局、自分的に何を出すか、やっと決まってアネモネにすることにしました。
季節全然関係無いけど、作りたいもの作った方が
手が早い、これはもう重々わかっていることなのです。
は~、がしがし作ったぞぉ。
後はレッスンで組み方を習えばなんとかなるでしょー。
ビーズフラワーはパーツより、組み方とか
アレンジの方がよっぽど難しいです。
そこがやっぱり先生は違うのでした。

写真見てやっぱりガブさん、サミュタンかわいいなあー、としばし和んだところで、
次はオーダー片づけないと一気に人形着物や服にとりかかれない。
先は長いぞ、がんばるべぃ。


やっとでけた~

  • 2006/06/19(月) 11:52:44

060619minimay1.jpg

ずっと放置していたポケットフェアリー用の着物が完成。
はあ~、すっきりした。
しかーし、色々と問題点を発見。
お端折微妙に長いかも。
この前のドールイベントの時に、着物の達人みたいな人に質問して
お端折に関してちょっと考えていたのでした。
確かに長い方がお子ちゃま度が上がって可愛いのだけど、
柄が見えなくなっちゃうし、用尺はいっぱいいるしで
悩める所なのでした。
この子の着物はちょっと長かったかな~と写真に撮ってみて
感じました。
次はもうちっと短いバージョンやってみよう。

続きを読む

田舎のお金持ちの娘さん

  • 2006/06/13(火) 12:24:47

estel060613.jpg

ベッチィーのお友達エステルちゃん。
すごーい蔵とか持ってる田舎のお金持ちの娘さんだったんだぁ。
なんちって。
ベアイベントと同じビルの5階でドールイベントをやっていたので、
合間に見学に行ったらこの着物をみつけました。
グーグリちゃんが可愛く着ていたのを、追いはぎさせてもらったもの。
作ったおばさまにお端折の長さのこととか、紅絹の特性とか
ワンポイントアドバイスももらって、大満足です。
グーグリちゃんはエステルよりちょっと太いのと、
手が長いので多少ゆったりだけど、
この柄といい、作りとい、すごく参考になります。
ベアイベントも終わって、関東ではしばらく無いので
これからはドール服が作れます。
さてさてどんなのが出来るか、楽しみ~。

今週末はベアイベント、でもふーこさん登場

  • 2006/06/05(月) 17:44:48

fuukowig1.jpg

テディベアコンベンションに出る予定。
今週はまったり予備のことをやって、
あわよくば、Pちゃんのお洋服作る準備できるかな、と思っていたら、
甘かったです。
ベアの方に洋服作ることにしたので、
今日は材料買いに行ったらはあー、疲れた~。
しかし今週いっぱいの辛抱だ、がんばります。
ベアに服作るったって、あの体型だもん、
Pちゃんのお腹出っ張りが更に相撲取りになってる訳で、
首なんて無いのでした。
早くPちゃん服作りたいよぉ。
ふーこさんでも見て和もうっと。

ちょっとモモサミュさんでやってみる

  • 2006/06/01(木) 16:03:43

momo060601b.jpg

今日の目標ベアが縫い終わったので、
(縫い終わっただけで、できてなーい)
ここは一つ、次のエネルギー補給のため
サミュたんの、ももちゃんで遊ぼうと出して来ました。
ももちゃんが薄い色の目になったらどうなるんだろう?
まあそれを確かめたかったわけ。
んんん、何かびっくり顔?
昨日より早く目の付け替えが終わったのだけど、何しろこのライトバイオレットの目は
今ガブリエルのみなみさんについてるのだから、
それを取り外して~、とかまあ、色々ごちゃごちゃあったわけです。
サミュタンのアイカットはやっぱりガブリエルさんとは違うし、
またまた雰囲気が違うけど、ほっぺは
サミュタンだー。

続きを読む

