
  • --/--/--(--) --:--:--


着物~、検針済み

  • 2006/07/31(月) 11:21:41

suejiiekimono3.jpg

やっと黒着物が出来たので、着付けてたら、
ちょっと太め、でも成長途中の娘ってことで
まあええかー、いや良くない。
次回はちゃんと補正するポイントですな。
それより、ちょっとびびったのは着付けてたら
待ち針が出てきてかなり焦ったこと。
何とか縫い目から取り出せないかなーとがんばったのですけど、
結局ダメで、一部縫い目ほどいてそこから取り出しました~。(汗)
まさかまた無いよね、しっかり検針して縫い目を直して着せつけてたら、
またまた針が~。もうがーんがーんがーん、この人形は
呪いの針人形か!と思ってしまいました。
いやいやすべて私の不注意です。
販売物でなくて良かったです。
はふ~。

suejiekimono1.jpg

袖付けにちょっと待ち針一杯打ったので、それがぽろっと落ちて、
袖にとどまっていたのかも。
反省です。
でもでも着物づくりおもしろいですねー。
ただの長方形の布きれなんですけどねー。
つなぐと着物になるって所がおもしろいですよ。
ウィッグも市松人形意識したのにしてみたけど、
こういう古くさいのがスキです。次も古くさいの予定してます。suejiiekimono2.jpg

三つ編みも良いなー、銘仙とかウールとかカジュアル着物路線も
そのうちやってみたいですよ。
でももっとしゃきしゃき作れる様にならないと、
いつのことやら~、だけどね。
しばらく着物ちくちく続きそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

高額療養費制度と30代,40代の転職

高額療養費制度とは、医療費が高額となった場合、申請すると一定の上限の負担で済む制度 http://short.catvtestchips.com/

  • 投稿者: -
  • 2008/11/07(金) 13:03:44
  • [編集]

連結納税で30代,40代の転職を考える

連結納税とは、企業集団を一つの「課税単位」とする納税制度のこと http://chassis.catvtestchips.com/

  • 投稿者: -
  • 2008/11/08(土) 11:26:03
  • [編集]

ハーブティでダイエットする

ハーブには多くの有効成分が含まれていますが、ハーブティはそれらを手軽に利用できる方法です http://dribn.victoriaclippermagazine.com/

  • 投稿者: -
  • 2008/11/27(木) 12:30:55
  • [編集]

カバカバで部分ダイエットに挑戦

カバカバはフィジー、トンガ、サモアなど南太平洋のメラネシアからポリネシアにまたがる地域で常用される嗜好品です http://equal.victoriaclippermagazine.com/

  • 投稿者: -
  • 2008/11/28(金) 11:49:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
