スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今度は緑ですよ。

  • 2006/08/16(水) 15:02:43

samyukimono3.jpg

正当派七五三ちっく着物!今回は
待ち針ものすごく注意して作ったんで、検針もオッケーですよぉ。
うちの子もこの着物だったらもう一回七五三やってもいいかな、みたいな
そんなノリ、とってもレトロに作ってみました。
生地もちょっと古くさいしね、結局こうなるのだけど、
七五三でモダンなタイプってあんまりスキじゃないです。
やっぱり市松風にするのが私の好みなのかなあ。
でへへ、桃さみゅさん、かわいいよ~。

samyukimono2.jpg

すごくほっぺがぷにゅぷにゅで、造形的にも
桃サミュたんは市松人形に近いタイプかも。
というわけでかーなーりー気に入っています。
スキです。サミュたん。samyukimono4.jpg

ニセの襦袢に使ったのが古いモスリンで、これいつ買ったのかもうすっかり忘れてしまったもの。
きちんと洗ってアイロンかけたらかなり使えることがわかって
ちょっとこれもうれしい。絹だったらもっといいんだけどね。
まあちらっと見えるだけだし~。
samyukimono1.jpg

緑の着物も出来たけど、この子用の帯も作っていないので、
最終的には帯もちゃんと合わせて作らんといかんですねー。
ほんとは一着一着仕上げて行くのが筋かなあ、と思うのですけど、
何だか着物だけがし~っと何着かまとめて作って、
その後に帯を全体の雰囲気も考えて作っていこうか、と思ったいます。
自分てきにはその方がやりやすい気がするので。
ただ、そうすると最後の方が押せ押せになるかも(多分なるだろうなあ)
でも気分が乗って良いのかな、そんな今このごろ。
この次は群青色です。
作ってるよ~。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

放射線取扱主任者

放射線取扱主任者とは、放射線障害防止法第25条に基づき、放射線同位元素や放射線発生装置を扱う事業所、販売所、廃棄事業所などで放射線障害防止の管理・監督を行う専門家を認定する文部科学省管轄の国家資格 http://seemingly.stepuptechnologies.com/

  • 投稿者: -
  • 2008/11/05(水) 21:07:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
