
  • --/--/--(--) --:--:--


ドールショウ17終了しました。

  • 2006/09/18(月) 15:26:42

20060918135647.jpg

ドールショウ来て下さったみなさん、ありがとうございました。
無事終了してほっとしてます。
早めについて、るんるん並べてほっとしてたら、
自分たちのテーブル場所を間違えていた!なんてハプニングもありましたが、
わさわさ引っ越ししてなんとか体裁を整えたところの写真です。
はあー、でも時間があって良かったです。
左側がEmelala Leaf のつきなさん編み編みシリーズ。
真ん中がRabitt's Tailのたまちゃんの洋裁もの。
右がくまーるです。
一つのテーブルで色々あり、サイズが合う人にはちょと美味しい?かもかも。

20060918135751.jpg

20060918135809.jpg

つきなさんの編み物は細い綿糸を使用していて、
すっごく繊細なのですよ。
色々と編み物系は出ていますが、それぞれ持ち味が有って、
彼女の味は今までに無かったタイプらしく、
すごく人気でした。何体か持ってるお客さんは自分の子全部に着せて見たい!
というのが親ばかな心境でしょう。
あの子とあの子に~、なんて複数買っていくお客さんもいて、
なんだか幸せな瞬間がいっぱい、ゲットできた人たちうれしそうで良かったです。
赤系から無くなっていきましたね。
PFのシューちゃんはモデルさんになって持ち味発揮です。
ミニメイちゃんはいつもの自分らしさで、ぽわーんとしてました。
20060918135830.jpg

たまちゃんのベチさん達。
スカートが上がっているのは、わざとなんですよ。
ちゃーんとペチコートとドロワーズも装着していて、レースが一杯で、
スカートめくられてもこわくないです。
おしゃれさんなのですよ。(手が込んでいると言いたいのです)
写真撮るの忘れちゃったのですが、PFの悶絶するほど可愛いセットが
ありました。
あ~っという間に旅だって行きましたが、
これもやっぱり赤系が人気。真ん中にぽちっとミニメイちゃんがモデルさんで
いたのですが、お客さんは身をかがめるようにしてモデルさんを
見て、楽しんでもらいました。
ベチ服のプリントはいっぱいあって迷ったなあ。
趣味はそれぞれで選べるところが良いです。
みんなパッケージとか凝ってるし、
ほんとお仕事きっちり、仲間を尊敬しますですよ。
くまーるは一個作って終わりが多かったもんで。

20060918140026.jpg

くまーるのエリアです。
お仕事とろくて、これだけです。
本当は見本作ってモデルさんに着せて、
みんなの様にパッケージして販売物を置くが理想なんだと思いますが、
着物だとちょっと難しいかな、というか
数出来なくて、悲しいよぉ。
PFサイズをもっと作れば良かったと反省しています。

20060918135947.jpg

プチアイのガブリエルさんがひとりでモデルさんをつとめてくれました。
今回は韓国ドールのモデルに規制がかかってしまったので、
なんだかややこしい事になるといやだなーと、そんなこんなで
一体だけ持って行った訳です。
でも可愛い、と言って下さるお客さんに妖精のガブリエルで、耳が違うんですよ。
というと、必ず見せて下さいって言われるんですよ。
三角耳見てみんなおお~っていう顔になってましたなあ。
20060918140049.jpg

あれあれ、写真が荒い感じ?すみません。
圧縮率間違えたかも。
この紫の着物のモデルさんはチョコくんですが、
つまり女装中ですね。女装といえば、うちではピーター君が定番なのですけど、
ちょっと腸捻転(ゴムがへんになってしまった~)で、
ちょこ君にお鉢が回って来ました。
ミニメイを持って行かないのはなぜか、というと別に理由はありません。
次回は登場するでしょう。
私はこの紫けっこう好きなんですよ。でもね、
人気はやっぱり赤!そして着物のモデルはやっぱり女の子、が定番だなっと
思い知りました。この日はチョコくん受難の日だった訳です。20060918140108.jpg

ヨコちゃんの赤い着物がとても評判が良く、うちは現物販売なので、
売れるとみぐるみはがされます。
ヨコちゃんが裸になっちゃったんで、チョコくんの紫をひっぺがして着せて、
チョコくん幻のモデルさんになってしまいました。

そんなこんなで終わってしまい、あれあれ、何か楽しかったぞ、
またやりたいなー、となってしまいました。
ほんとにやるのか?え、そうなの。
実は頭の中にはみんなそれぞれ、構想が芽生えつつあるのです。
今日も次の生地をチェックしてしまい、うひひとなってる自分がいるのですよ。
もっと沢山持って行って、モデルさんもミニメイや、今度こそ
ピーター君の女装とかやりたいなー、なんて考えています。
次が決まったらまたお知らせしますね。
可愛いもの一杯出てくる可能性、大ですっ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした^^

こんにちは、初めまして^^
先日のドールショウでお着物を購入させていただいたさくらです。
その節はご迷惑をおかけいたしました^^;

遅くなりましたが、ようやく購入したお着物を着せて写真をとることが出来ましたのでお礼がてら報告に参りました^^
やっぱりお着物は華やかでよいですね~♪
お写真撮らせていただけばよかったといまさらながら後悔しております^^;

次回こそはぜひとも赤をゲットしようと張り切っておりますのでどうぞよろしくお願いいたしますw
頑張って下さいね^^

  • 投稿者: さくら
  • 2006/09/22(金) 14:29:42
  • [編集]

ジュエリー・アクセサリー用品

ジュエリー・アクセサリー用品を探すなら http://www.umaiumai.biz/216129/407455/

  • 投稿者: -
  • 2008/10/31(金) 22:36:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
