
  • --/--/--(--) --:--:--


田舎のお金持ちの娘さん

  • 2006/06/13(火) 12:24:47

estel060613.jpg

ベッチィーのお友達エステルちゃん。
すごーい蔵とか持ってる田舎のお金持ちの娘さんだったんだぁ。
なんちって。
ベアイベントと同じビルの5階でドールイベントをやっていたので、
合間に見学に行ったらこの着物をみつけました。
グーグリちゃんが可愛く着ていたのを、追いはぎさせてもらったもの。
作ったおばさまにお端折の長さのこととか、紅絹の特性とか
ワンポイントアドバイスももらって、大満足です。
グーグリちゃんはエステルよりちょっと太いのと、
手が長いので多少ゆったりだけど、
この柄といい、作りとい、すごく参考になります。
ベアイベントも終わって、関東ではしばらく無いので
これからはドール服が作れます。
さてさてどんなのが出来るか、楽しみ~。

妖精さんチェンジバージョン

  • 2006/05/18(木) 15:44:26

fairyGU3.jpg

妖精プチアイさんたち、届いたのでやってみたかったこと。
ガブリエルさんとウリエルさんのデフォルト服のこうかーん。
でもその前にガブリエルさんの目を何とかしないやってけませんでした。
デフォルトの目はライトバイオレットとかいう、薄いブルーの目で
ちょっと上目遣いについていて、下から見上げた感じに人形を持つと、
怖いのです。なんか私に恨みでも?って感じで
申し訳ないが、目の玉交換しました。
ウリちゃんは頭でかいっていうか、二人並べて感じたこと、
ウリちゃんの頭は出産の時に鉗子でつかまれて出た?みたいなびよーんて
でかい頭で、(ウリふぁんにどつかれそうだけど)
頭頂部が妙に長いのではと思いましたね。
アナちゃんもでかいけど、まあ同じくらいでしょうか。
というわけで、ガブリエルさんのお帽子は入ることは入るけどですねー。
ウィッグもボリュームあるもので、被らなくても良いんじゃない?却下されました。
でもいいの、美人さんだからね。
いつものウリエルさんとは違って今回は暗い少年ではありません。
この格好だとガブリエルさんが少年風でスキですね。

続きを読む

